Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GS7610 Ultra効果は未だ継続中 

私よりもきれいにまとめたブログはあるんですけど、未だに私のところにアクセスがあります。
一応二ヶ月くらい使ってみた感想でもまとめますと、
・S3が使えない
・実はDDR333動作(A31GのBIOS入れると400になるようですが)
・ビデオカードは増設した方が幸せになれるかも
・メール、web、MSOfficeの使用に限ればほとんど文句はない
こんな感じです。S3が使えないと席を外すときとかに困るんですよね。休止状態も使いづらいし。
メモリに関しても、8/13に公開されたBIOSを入れたところで結局DDR333動作です。手抜きだなぁ。ECSはこれだから困る。

メモリが1GB、シングルコアのくせに、OSはVistaのUltimateを使っている私ですが、OS自体も重いとはあまり感じないので、これもありですね。ビデオカードはサファイアのX2400Proを載せているのでAeroも問題なく使えますし、発熱も非常に小さいので割といい買い物をした感じです。不具合を抱えているという話も多々ありますが、私の環境ではそれが顕在化してないというのも評価を上げている要因です。
ビデオカードを載せないという方は、デフォルトのビデオメモリが2MBになっているので、64MB位に上げると高解像度環境でも問題なく使えると思います。2MBだとXGAで16bitカラーじゃないと使い物にならんよなぁ。

アクセス解析を見ると、デュアルコアが8000円くらいで買えてしまうこの世の中で、わざわざ754のAthlonに手を出す奇特な方は、思ったよりも多いようです。私としては、遊ばせてるDDRがあるなら割と重い処理までこなせるサブマシンとして活躍させる事もできると思っておりますので、気になってる方はぜひ買ってみてください。
[ 2007/11/13 04:27 ] PC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム