Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひどいめにあった 

IMEのDLLが何やら突然壊れたっぽくて、日本語をタイプして確定するとアプリケーションごと落ちるという、非常に腹立たしい事件が起きました。Vistaはシステムファイルの破損が多い気がするんですが、仮想化してる意味あるんですかねぇ…正直困る。
で、原因はわかったんですが、2度IME(正確にはIME2007)を再インストールしなおしてもダメ、つうかアンインストールしてても落ちましたしね…ということで、いろいろ考えていたんですが、どうもDLLのバージョンを見るに古いのを使っているので、何かのパッチでそのDLLのバージョンが上がってないかどうかを調べたのですよ。うまいことに6/20にIME関連のアップデートの際にDLLのバージョン違いが含まれていたので、祈る気持ちでインストール。
無事にIME2007は復活しました。別に2007にこだわることもなかった(Vistaについてくる無印IMEは無傷でした)んですが、2007は結構使いやすかったので頑張ってみましたよ。

このせいで学会の準備もできなかったんですが、俺どうしたらいいかな…
[ 2007/09/09 02:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム