Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はんぷてぃーだんぷてぃー 

さとなをー

いや、別に狂ったわけじゃないんだ、信じてくれ。
私は自他ともに認めるAAAファンなわけですけど、同時に桜庭統氏も好きなわけです。で、やっぱり買わなきゃいけないかなーって思ったんですよ。戯曲音創。メイドインジャパンレコードというインディーズレーベルからもう15年以上前に出されたアルバムなんですが、桜庭好きにはこれは外せない一枚として語り継がれているわけです。でまぁ、友人の友人である人が買ったという話をBlogで見まして、あぁ、これは俺も買わないといけない。買わざるを得ない。ということで、頑張って探してみました。えぇ。

日本で探してみたら…残念ながら全滅です。オークションで結構流れていますが。

そうなると海外へ目を向けざるを得ないわけですが、案外簡単に見つかりました。そう、Amazon.comですよ。戯曲音創はMuseaというレーベルから(Gikyokuonsouと名前を変えて)再販されてまして、これがちょうどcomの方にあったわけですね。Amazonなら安心して買い物もできるというものですよ。ということで早速注文してしまいました。気になるShipping costですが、6$弱と、日本円換算で700円強。CD自体も15ドルなので、合わせて2600円には届かない感じですね。こっちに来るまで最大で2週間以上かかるのがネックですが、オークションで4500円+送料(さらに中古)という相場を考えれば、新品が来るcomも悪くないというか、非常によい選択肢だと思います。桜庭ファンでまだ持ってない人はこの機会にどうですか?

…つっても最後の一枚を私が買ってしまったので、再入荷まで時間がかかるかもしれませんが…

どうでもいい昔話。
私がこのアルバムの存在を知ったのが2002年、その時はまだGarden Shedで手に入ったらしいのですよね。大学三年の時に一度行こうと思った時があって行ってみたんですが、迷子になってやめたという話ですよ。その時点でもまだ店頭にはあったっぽいということを考えると、やっぱり私は何か事をなすのに外的な要因が必須なようです。
[ 2007/08/13 02:17 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
>いや、別に狂ったわけじゃないんだ、信じてくれ。
またまた、ご冗談を。
[ 2007/08/13 02:22 ] [ 編集 ]
こんにちは。たまに・・・いえ割としょっちゅう拝見させてもらってます。「通りすがり」ことcom4です。
私もネットラジオで、「Humpty Dumpty」が流れてこなければ、正直記憶の彼方へ忘れ去っていたアルバムだったんですけどね。まさか、海外発信のネットラジオで音源が聞けるとは思っていなかったので。
[ 2007/08/13 22:02 ] [ 編集 ]
>com4さん
こんばんわー
戯曲音創はどの曲も古臭くなくていいですねぇ。Humpty Dumptyはこの前のライブの最後に流れたらしい(プレイしたわけではない)のですが、次ライブやる機会があればぜひプレイしてほしいところです。私はmotionが好きですが。
[ 2007/08/13 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム