Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

空の軌跡 the 3rd日記 

一週間ぶりにプレイした!感動した!
今日はどこにも行かなかったので家でひたすら空の軌跡ですよ。ダメ人間ですよ。ちゅうか水曜日はゼミがあるんだよ!火曜日は出張だし意味がわからないよ!
今日は6話の最後の試練、黒の方舟を攻略したわけですよ。黒いグロリアスはそれなりに新鮮ですが、中が全然変わってないから実は全然どうってことないよ!陽炎のおかげで敵に見つからないので、ヨシュアのレベルを適当に上げた後は全逃げでいきました。ギルバートは愛されてるよね。
初めのボス戦のカプアー家は取り巻きが即死有効なので、アーツを使う人はデススクリーム、物理狙いと言う人は範囲攻撃と死の理をうまく使えば省力できます。一応ドルンの攻撃は重いので、防御力が心許無い人はクレストとかを併用するといいかも。そんな対症療法は嫌だという人は速攻撃破してしまえばいいと思います。私は開幕でファントムレイド、桜花残月で早々に退場してもらいました。
続いては執行者三人組ですが、クロックダウン有効なので、かけておいてタコ殴りにすれば終わります。Sクラフトは単体じゃないので、一応HP残量には気を配りながら戦うといいと思います。まぁ、はじめはビビるものの実はあんまり強くないのですぐ終わると思いますが。クロックダウンが効くか効かないかはかなり大きなファクタです。スラムダンク風に言えば”SPDを制する者はゲームを制す”でしょうか。

さて、最後は皆さん御待ちかねの黒騎士です。正体なんてみんな知ってたよ…こっちはカシウスみたいに圧倒的な強さは感じなかったですね。なんつうかカシウスはSPDが早過ぎる上にATディレイを攻撃を連発するから強く感じたのかもしれません。まぁ、HPが高いので長丁場になるとは思いますが、ドラギオンを早々に退場させられれば苦戦することはないと思います。シルバーソーンの混乱とSクラフトの凍結が鬱陶しいので、気になる人はアクセサリで防ぎましょう。Sクラフトのダメージもそこまで高くないのでなんとかなります。

ここが終わるとすぐに7話に入ります。ここでケビンの過去とか色々明かされたり、影の王が正体を表したりしますが、とりあえず言えるのは、ケビンはマゾすぎwwwリースは健気でいいよね。
早速煉獄まで行くのですが、これはきつすぎるだろ…やっぱりマゾすぎwwwいや、ゲームバランスとかじゃなくてお話が。ケビン大変だったんだなぁ…そういえば、煉獄からケビンのセリフが真面目っぽくなります。常にSクラフトの詠唱状態。あの抜けた声好きだったんだけどね。
煉獄の最後で新しいSクラフトを修得しますが、やっぱりSブレイクを有効に使えるのはグラールスフィアだと思うので、攻撃系のSクラフトはあまり使う気にならないのですよね。今度使ってみようと思います。

煉獄を抜けると、ラスダンに行けるようになるっぽいです。ラスダンからは帰ってこられないっぽい。ということで、新しく追加された深淵まで行ってきました。深淵は簡単に言い表すならスフィア社。フロアのパターンも数も圧倒的に少ないですが、同じマップをずっと降りていく感じです。便宜上4層あって、それぞれにボスがいます。最後のボスは正直びびった…あれは下手すると詰むだろう…まぁ、私はクリアできましたが、パーティ編成および装備によっては勝てないかも。そういえば、各層のボスはゼムリアストーンをくれます。SCみたく武器と交換ですかね。

とまぁ、こんな感じですね。今は開けてない扉を開けているところです。扉開け終わったらラスダンですね。
[ 2007/07/15 21:34 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム