Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Athlon64 X2か… 

一昨日発表されたAthlon64のデュアルコアですが、正直なところ個人ユースでデュアルコアが必要だとは私は思わないんですよね。
私もキャプチャをやってるので、動画を再エンコードするときは確かにCPUパワーはいくらあっても足りないと思うんですけど、それ以外のときはむしろ持て余している感じですし。それに、デュアルコアにするとシングルスレッドの速度はむしろ落ちるということを考えると、やはり個人でデュアルコアというのは、コスト等の面から見ても向かないのではないかと。再エンコードも寝てる間とか出かけてる間にやってしまえばいいわけですしね。
コスト度外視だ、とか、デュアルコアという響きに憧れる、とかの理由が無い限り、デュアルコア対応アプリも少ない現状では積極的に選ぶ理由が無いですね。インテルの力技でデュアルコア対応アプリはいずれ増えてくるんでしょうけど、それまでは私も静観することにします。
[ 2005/04/24 21:22 ] AMD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム