Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ばーべきゅー 

今日は専攻のゼミがあったんですが、8割くらい寝てました。正直今日は無理。昨晩何やら寝てる所にうちの犬が乱入してきて吠えるのであまり寝られなかったのが原因でしょうか…え?そんなことがなくてもお前は寝るにきまってるって?
…E x a c t l y !!

ゼミが終わった後は、お世話になっている研究室に今月から来ているイタリア人のPDの人の歓迎会ということで。ささやかなBBQをしたのですよ。先週冷凍のうなぎのかば焼き(中国産)が所内に配られたので、それを炭火で焼こうかという話だったんですが、普通に肉も野菜もあったBBQでした。うなぎは既に焼いてある状態で冷凍してあったのでアルミホイルに包んで焼いていたんですが、火が強すぎて焦げてしまったり、皮がくっついてしまったりと散々だった割に、非常にふっくらとしていて美味でした。こういう時期にうなぎはいいですよね。結局アルミホイルはちょっと難ありということで、残ったうなぎを最後に炭が落ち着いてきたところで炭火であぶっていたら、外はカリッと、中はふっくらと出来上がって、より美味でした。
うなぎも資源量が結構厳しいらしく、近い将来こんなに気軽に食べられなくなってしまう可能性も少なくないのがなぁ…

今日は15074歩歩きました。バーベキューの準備で動いたからかもしれません。最近部屋に色んなところのお土産が来て、お菓子ばかり食べているので少しセーブしないといけませんね。
[ 2007/07/03 23:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム