Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Tab Mix Plus 

これを記事にしようと思ってもう2週間経ってしまいました。とりあえず久々にPCネタ。
私がFirefoxを使っているということは、前からこのブログを見てくれている人には既知の事実かと思いますが、先々週くらいにちょうどTab Mix Plus(以下TMP)という拡張がバージョンアップしまして、私も早速更新してみたのです。TMPについて少し説明を加えると、Firefoxのタブブラウザ機能を拡張してくれるもので、私がこれを使い始めたのはFirefoxが2.0になってTBEが使えなくなってしまってやむを得ず、といった理由からです。タブブラウザ拡張として、TBEほど細やかな設定ができるものは他になくて、TMPも結構マニアックな設定ができるのですが、肝心なところが非常に作りが微妙だったんです。まぁ、そんなこと言いながらも0.3.5.2までは普通に使う分には許容できる範囲でした。しかし、先々週にアップデートされた0.3.6.0は非常に使えない子になってしまって、特に新しいタブを開く条件に意味不明な更新があって、私はRSSリーダにSageを使っているんですが、SageでRSSフィードをクリックするたびに新しいタブを開いてしまうようになったり、他にはこのブログからリンクしている他のFC2のブログにアクセスするとフォーカスした新しいタブを開く(以前はフォーカスは変化しなかった)ようになってしまいました。どっちも設定の変更で対応できない部分なんですよね…ということで、やむなく0.3.5.2に戻してしまいました。
という特に落ちも何もない話でした。TBEは2.0に対応しないっぽいんで、我慢するしかないですかねぇ。
[ 2007/07/01 17:12 ] PC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム