Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

環境2 

今日は環境関連の本を探しに図書館へ行ってみました。はじめは適当に検索もせずに見てたんですが、どうも見当たらないので検索してみたら、土木のカテゴリに分類されてるんですよね。なんというか、本を見て思うのですが、環境と言っても化学の様に無機化学とか有機化学のように分類がはっきりしてるわけでなく、環境学と表紙に書いてあっても中身は本によって全く違うというか、同じ内容を書いてるように見えて、本によって言ってることが全く違うとか、環境学の難しさを感じました。環境って調べるのにお金もかかるし、長期的な調査が必要だったり、調べる機関などによっても値とか全然違いますし、値が違えば当然結論も変わってくるんですよね。私はどうもなじめないのですが、これが環境学というものなんでしょうね。
[ 2005/05/27 22:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム