FC2ブログ

Intentional Draw

まーいっか あーそっか

むはー 

この前田村君をもらった友人からイリヤ借りましたよ。というか無言で貸されたというか。オタクという人種は自分と趣味が合いそうだと感じると、それを布教したくなる癖があるのかもしれません。ふぅ、QEDシリーズに手を出してしまって読む暇が無いんだけど…とりあえず今百人一首の呪を読んでて、次の六歌仙も手元にあるので、それが終わり次第でしょうか。家で読むにもポケモンをやりたいしねぇ…。

そういえばですね、今日初めて新卒者勧誘メールみたいのが来たんですよ。すげぇ、なんか就活始まったって感じですよ。なんかすごい会社があってですね、すごい惹かれてます。私は熱しやすく冷めやすいんで何とも言えませんが、全社禁煙ってすげぇ。とか書くとわかってしまうのでしょうか。SEは一応知識は無いけど興味のある職業ではあるし、一考してみる価値はあるかと。私は企業規模とか給料とかにはあまり興味が無いんですよ。だから、別に中小でも一向に構わないんですが、気にしてるのが2点くらいあって、R&Dというか、自社の将来にどれだけ投資をしているか、あとはどこにもない武器があるかどうか。これさえ揃ってれば私はどこでもいいかなぁと思っています。前者は設備投資とかR&Dに金かけてるとかも重要ですが、、人材育成をどれだけ重視しているか、というのも大きなポイントです。後者は特に補足することはありませんが、こういうのが無い大企業だけは行きたくないですねぇ。

なんかね、今更というか、最近思うんですが、マランツのSPすごいいいんですよ。高音の疾走感というか、HIGHがすごい好みです。腐ってもニアフィールドモニタなので、解像感は高いですし。まだミニコンポが部屋に鎮座していて、PC起動させたくない時とかはそっちでCD聴くわけですが、雲泥の差ですね。できればもっと音量上げて鳴らしたいんですが、住宅密集地でもあり、私が活動するのは主に深夜なので、そううまくはいかないんですよね。うーむ。

とまぁ、とりとめもなくうだうだと書いてみましたが、心中穏やかではないのですよ。あぁ、学会なんてなくなればいいのに!
[ 2006/10/04 01:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム