Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

余生 

今日は研究室まで自分のセカンドマシン(実質サードでしたが)を持っていったんですが、想像以上に重くて持ち運びが大変でした。
持って行こうと思った理由は簡単でして、俺はマックなんて使いたくない!という、簡単な理由からなんですが、これだとマックユーザを敵に回してしまいそうなのでちょっと補足をば。
研究室でPCが割り当てられたんですが、私は運良くマックが当たりました。これまで使ったことが無いのでどんなもんかなぁと触ってみたら、OS9.1だし、キーボードもマウスもまともに動かない上に、ディスプレイはピンボケ、と使いたくなくなるような仕様でした。最近まで化石マシン使ってたので遅いのはそれほど気にしないんですが、UIが最悪なマシンって使う気がしないんですよね。新しくマック用のキーボードやらを買う余裕は無いので、結局自分の使っていたマシンごと持っていった次第です。ディスプレイは予備のがまともだった気がするのでそれを割り当ててもらう予定です。

何が言いたいのかわからなくなりましたが、UIはやっぱり大事だなぁと、そういうことです。今家で使ってるマウスもヘタってきたのでトラックボールが欲しいんですが、MSは新作出してくれないのでケンジントンにいってしまいそうです。最近のMSはマウスもワイヤレスばっかだしなぁ…
[ 2005/05/06 23:32 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
やはりマウス、キーボード、ディスプレイはしっかり選ばないとね
[ 2005/05/07 09:36 ] [ 編集 ]
[ 2005/05/07 17:46 ] [ 編集 ]
518は日本じゃ発売予定が無かった気もしますが。
というか、これは切り替え可能だからどうでもいいかもしれませんが、光学解像度が800とか1600dpiのマウスとかって私は使えないのです。

せっかく高いマウスパッドを買ったので本当は次もマウスがいいんですけど、最近はワイヤレスばかりで面白くないですね。ワイヤレスマウスはいいところも確かにありますが、私にはそれ以上にデメリットが目に付いてしまって使う気が起きないのです。
[ 2005/05/07 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム