Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソウルハッカーズ始めました 

とは言っても、もう2週間くらい経っているような。

ということで、世界樹のクリア後もそこそこにソウルハッカーズ始めています。SS版もPS版も3周ずつくらいしていますが、やっぱりソウルハッカーズいいです。
3DSになって一番よかったこと、それはロード時間の短縮と移動速度の向上でしょうか。
今だいたい10時間ほどプレイしていますが、既にアジト移動後のあかねモールです。サクサク進みます。
戦闘も、過去版でコマンド入力できるようになる時間で、1ターン目が終わっているような、そんな感じなので、戦闘もサクサクです。いやはや、世界樹よりもレスポンスが良いのにはびっくりです。
基本的に下画面にマップが常時表示なので、マップを開いて確認とか、マッパーとか見晴らしの玉を使ったりと言うことがなくなり、そういった意味でもストレスフリーな作りになっています。こんなメガテンあって良いのか…というレベル。
その他、フルボイス化していたりもしますが、今ひとつ合ってない感が強いキャラも多く何ともいえません。
気になる人はボイス切れるので安心してプレイできます。

これって15年くらい前のゲームな訳ですが、今プレイしてみても社会に対する風刺というか、いろいろ考えさせられる台詞も多く、メガテンシリーズの台詞回しだったり、ストーリーの構成って改めてよくできているなぁと感心しきりです。

最近のペルソナシリーズやデビサバシリーズから入った人には、仲魔のレベルが上がらないとかそういったところで違和感を感じるかもしれませんが、これが源流だと思ってプレイしてみると新しい発見があるかもしれません。
気になる人は本体とセットで買ってみても良いのではないでしょうか。
やっぱり名作は色褪せませんね。
[ 2012/09/13 00:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム