Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

りょうり 

写真をいじるとき以外、全くと言っていい程PCを起動しなくなってしまいました。
嫁にも、”こんなにPC使わないとは思ってなかった”とまで言われる始末ですが、やっぱり共働きだとPCなんかにうつつを抜かしている場合ではありません。いや、別にPCは悪くないんですけどね。

その代わりと言ってはなんですが、やはり家事をする時間がいっぱいできて、その中でも結構な時間を取られる料理にそれなりの楽しみを見いだそうとしているわけです。
今はiPadからクックパッドで好きな材料と調理法で山程レシピが見られる時代です。私のような料理ビギナーでもそれなりに楽しく料理ができるわけですね。食べたいものが作れるというのはやはり自分で作ることの醍醐味かと。嫁にこれが食べたい、とリクエストするよりも作った方が気が楽ですよね。まぁ、基本がよくわかってないので失敗することも多いですが、それもまた勉強と言うことで。
昨日は胸肉を生姜焼きにしようとしたら、火が強すぎて焦がしてしまったり、量目の感覚がまだ薄いのでつくりすぎてしまったり、逆に少なすぎたりと色々試行錯誤中ですが、自分以外に食べてくれる人がいるのはいいですね。

自分で料理をするようになって、世のお母さん方は毎日大変なんだなぁと改めて思った次第です。やっぱり献立を考えるのは難しいですし、手を抜いてもある程度の時間は取られるし。
これからも続けていけるかどうかはよくわかりませんが、時間に余裕があるときは自分が料理を作りたいですね。
[ 2012/06/09 00:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム