Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スピーカーとアームが届いたのよ 

これまで使っていたスピーカー(KEF iQ30)をリビングに持って行ったので、PC用のスピーカーが無い状態が続いていました。ヘッドホン使ってれば良かったんでしょうが、やっぱりスピーカーが欲しい、と言うことで、ニアフィールド向けである程度フットプリントの小さいスピーカーを探していたのですが、良さそうな物があったので先日手に入れました。
パイオニアのS-CN301-LRです。
DSC07602.jpg
小さくて可愛いやつですが、音はかなり良いです。うまく表現できませんが、ソースを選ばず何でもいけます。
サイズに似合わずしっかり低音も出ているし、デスクトップに載せるパッシブスピーカー探しているなら考慮すべき個体ではないでしょうか。
まぁ、デスクトップスピーカーだと普通アクティブスピーカーですけどね…

で、ディスプレイを2枚並べて机の端っこにスピーカーを並べていたのですが、明らかにリスニング距離的に無理がありすぎて微妙だったので、ディスプレイを何とかせねば、でも2枚は譲れない、と言うことで縦に2枚並べようと思い立ち、アームを導入したわけです。
DSC07600.jpg
前置き長すぎましたが、こんな感じ。嫁には”ちょwww圧迫感ありすぎワロスwww”と言われましたが、これはこれで悪くない。横に2枚だと視線移動がかなり大きかったですが、それも解消されましたし。

スピーカーの音量を少し上げると机が振動してしまうので、インシュレータを何とかせねばと思っています。今は紫檀とコルクを使っていますが、やっぱりゴム系入れないとダメかな…ソルボセインとかハネナイトとか。
既製品のスパイクを入れてもいいかなと思っていますが、やっぱり安くてもペアで4000円くらいはするし、スパイク受けも必要なので、やっぱりいい出費になってしまうのが何とも。

と言うか机の椅子をいい加減に見繕うべきだろうと。
[ 2012/04/11 23:36 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
大丈夫だ、金の心配はするな。
なんとかなる。

俺はなんとかする(笑
[ 2012/04/12 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム