Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恐怖の味噌汁 

今日の晩にふらっと気が向いて味噌汁作ったのですが、とりあえずだしを用意して、味噌でも…と思ったときに具がないことに気が付きました。タマネギが冷蔵庫にあったので事無きを得ましたが、やっぱ慣れないことはする物じゃないですね。
最近ごはんを作る機会が増えてきましたが、自炊って結構お金掛かりますよね。時間とか手間を考えると趣味の領域かも、とは思うのですが、それじゃ面白くないですよね。

新居はオール電化なのですが、今月の実質の電気代が200円を切っていました。別に節電とかしてなかったんですけどね。昼間誰も居ないのも関係あるかもしれませんけども。
[ 2012/03/29 22:59 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
まとめて大目に作らないとなかなかコストメリットは出にくいね~、俺は味噌汁だけは週末に5日分くらい作っちゃう。
これからの時期ちょっと怖いけど…。
[ 2012/03/30 00:18 ] [ 編集 ]
流石に5日分は攻めすぎだろう…
コストメリットは薄いとは言え少なからずあるので、やっぱり継続しないことにはダメなんじゃないかなぁと言う気がする。
[ 2012/04/11 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム