Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルンバがやってきました 

昨日、新生活祝いとしてルンバをもらいました。型番は770です。
780ではなく770にした理由は、780に付いてくるお部屋ナビが2.4GHz帯を使用するかもしれなかったので、家の無線環境との干渉で機能しなくなったら嫌だな、と言うのが一つです。
760はゴミセンサーが一つ少ないので、やっぱり真ん中が良いかなと言う感じで770にしました。
とりあえず写真でも。
DSC_0188.jpg
いや、買ったらこういうことやりたくなりますよね、正直。
今日動かしてみましたけど、動きが結構おもしろくて、アルゴリズムみたいなのもよく出来ているなぁと。障害物を認識すると減速するし、段差も普通に乗り越えるし、頼もしい動きです。
隅の部分はエッジクリーニングブラシで掻き出して掃除するので、完璧とは言えないまでもそれなりに綺麗にしてくれますし、ベッドとかソファの下もずんずん入って掃除してくれます。
フローリングはモップを掛けるだけで大分綺麗にはなるのですが、ルンバはそれ以上に綺麗にしてくれている感じがあります。
床に物をあまり置いていない人、フローリングがメインの人で、家に誰も居ない時間があるのであれば、導入する価値はあるのでは無いでしょうか。まだ簡単に手を出すには高いですけどね。
[ 2012/03/25 23:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム