Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

向かい風 

昨日やっとEdge 500を取り付けて走ってみました。取り付けは割と簡単でしたが、センサー類を止めるタイラップが結構固いので、動かないようにきつく締めるのに骨が折れますね。
で、早速データなど。
…と思ったのですが、自宅が丸わかりなのでアップするのを自重しました。いやはや、これはどうしたモノだろう。

スタートとゴールのラップを削れば何とかなるのですが、それはそれで面倒だしなぁ…
でも、取ったデータを見るのはかなり面白いです。自分の平均ケイデンス(ペダルの回転数)は60rpmくらいでした。かなり低い方ですね。ロードレーサーだと90rpmくらいで巡航するらしいので、5割の差があります。
タイヤも太いしSPDとか使ってないしでケイデンスを稼ぎにくい環境にあるのと、出来るだけ重めのギアで走ろうと考えているので、60くらいでもいいかな、なんて。でも、軽いギアを高回転で回す方が疲労は少ないと言うし、意識して走るのはやはり重要かもしれませんね。

平均心拍は130位で、道中がほぼゾーン3に入るくらいの運動強度でした。行きは完全な向かい風でかなり心拍も高かったのですが、それでも140に届かないくらいのレベルでした。帰りはその真逆で、相当な追い風のお陰で130前後を行ったり来たりという感じ。
やっぱりせっかくなのでデータの一部を乗っけてみようと思います。
HRK.png
少し見にくいですが、こんな感じです。これ以外にもスピードとか、上下の移動量とかも出せます。しかも、時系列でルートを追いながらデータの表示もしてくれたりと、確かに地図無しで最強と言われるだけはあります。
トレーニングセンターというアプリケーションでも解析は出来るのですが、データの見栄えとかはオンラインのGarmin connectの方が上かと思います。ブログに貼るための埋め込みコードとかも出せるので。
自宅の位置さえマスクできれば良いんですけどねぇ…
[ 2011/12/26 00:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム