Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パンとエスプレッソと 

先週の日曜日、とてもとてもおいしいカフェラテとパンを食べてきたのでメモとして残しておこうと思います。
お店はパンとエスプレッソと、という名前でなかなか雰囲気のあるたたずまい。
DSC06869.jpg

DSC06868.jpg
場所は表参道駅から5分程歩いた所です。地図がウェブに載っています。
パンとエスプレッソと
日曜の朝9時くらいに向かいましたが、朝ご飯を食べる人で店内はほぼ満員でした。
週末のモーニングはトーストセットとブランチセットの2種類があり、トーストセットを頼んだらこんな感じで出てきました。
DSC06867.jpg
当然パンは焼きたてでした。カフェラテもリーフがとても綺麗に書いてある非常に素敵な感じ。写真は既に少し飲んでしまった後ですが、飲み終わるまでリーフは綺麗に残っていました。職人技ですね。チェーン店で飲むカフェラテとは違いかなり苦い方ですが、それがまたパンと良く合うわけですよ。
このパンはムーというらしく、焼いてある面はカリッとしていて、それでいて中はとても柔らかく、バターのとても良い香りがして非常に美味なのです。サイドディッシュのピクルスとチーズ、ハムとの相性も非常に良く、思い出すだけでも涎が出てくるというか。

世田谷の経堂駅の近くにも姉妹店のパン屋さんがあるようなので、パン食べてみたいけど表参道までは遠い…と言う人は行ってみてはどうでしょうか。こちらも割と人気で売り切れ続出のようですが。
onka
[ 2011/12/18 23:02 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
最近半端じゃないっすね兄さん(笑

経堂なら歩いて行けるわ~、今度昼飯でも食いに行って見るかしら。
[ 2011/12/19 00:50 ] [ 編集 ]
まぁ、散財で気が済むならそれで良いと思うんだよ。
コンピュータは衝動買いだけど、PCに手を入れるのとVitaを買うのは予定内だったので、自分の中では散財感はあまりないかもしれない。というか、これらとは別にゲームやらCDやらもいっぱい届いています。

経堂の方はイートイン無しだと思います。ただのパン屋さんです。
[ 2011/12/19 01:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム