Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひさびさ 

先週は出張だったりなんだったりで、更新する気力が。でも、ネタは色々と。
10日の土曜日は彼女と六本木で夕飯でした。クリスマスと言えばシュトレンから始まると言うのがもはや恒例になってきました。
おいしい牛肉って見るだけでテンション上がりますね。

で、日曜日は秋葉原でSSDを買ってみたりしました。色々と悩んだのですが、今更m4もないし、320も味気ないし、どうせマーベル行くならプレクスターに、と言うことで、DSC06871.jpg
真のスピードですってよ、奥さん。
まぁ、正直な所、G2の方が良かったかも。SSDが原因かどうかわからないにしても、たまに固まるんですよね。
しばらく使ってみます。
CFDでも中身がこれとほぼ同じだと思われるモノが出回っていますが、256GBを比較したときの価格差が大きいんですよね。個人的にはCFD版はキャッシュが256MB(プレクスターは512MB)のままなのではないかと勝手に推測していますが、多分そこまで大きく変わらないと思いますので、お財布と相談でしょうか。
SSD換装と一緒にマザーボードも変えましたが、今時のグラフィック出力のないマザーはバックパネルにUSBが掃いて捨てる程(12個!)付いているんですね。今使っているケースは背面USBが活かしづらいので少し残念ですが、あって困るものでも無いので良いと思います。USB3.0も合計4ポート分あるのですが、ピンヘッダ出力が使えないので生かし切れないのですよね。

月曜日からは高崎出張でした。先輩を接待したりしてまったりしていましたが、3月までほぼ高崎なのを考えると、胸が熱い。

で、木曜日にイギリスからこんなモノがやってきました。
DSC06872.jpg
まだ1000キロも乗ってないのにもうコンピュータ買い換えるのかよ!という突っ込みを自分で入れたくなってきますが、Wiggleでの一日限定全品15%オフに誘われ、ついカートにインしてしまいました。国内正規価格が39.8k、並行輸入版で30k程度の所、Wiggleで送料関税込みで23k弱。これはイギリスからの輸入以外どのような手があるというのか…
これは心拍、ケイデンスを同時に取りつつ、GPS付きなので後から走行軌跡をGoogle Map等で確認したりすることができます。超高機能コンピュータです。Edge 800になれば地図を取り込むことでナビも表示できますが、価格も倍近くします。そこまでするなら来年パイオニアから出るポタナビを買うのがいい気もします。ナビ優先ならnav-uもありますし。
早く取り付けて乗りたいですが、今週末全く乗れませんでした。来週こそは絶対乗ります。

金曜日は会社でミーティング→忘年会の流れ。飲んだ割には普通に家に帰れました。しかし最近徹夜飲みとかなくなったな…大人になったのかな…

そんな忘年会翌日はVita発売日。ちゃんと朝起きて11時くらいに受け取りに行ってきました。
DSC06874.jpg
ドリクラ万歳。少しプレイしてみた感じでは、モデリングも悪くなく箱と比較しても違和感は小さいと思います。手とか少し気になりますけどね。追加要素が割と本気を出しているので、箱でプレイした人でも買う価値はあるのではないでしょうか。
その他、ソニー純正アプリもいくつかありますが、みんなといっしょが非常に可愛くて素敵です。本体持ってる人は是非やってみてください。かなり癒やされます。
ウケトルネでトルネから転送する画質はSDに縛られてしまうので、せっかくの高解像度液晶が活かせないだとか、写真確かに綺麗に見えるけど閲覧がスムーズじゃないとか、ちょっと残念な所も散見されますが、将来のアップデートに期待します。
[ 2011/12/18 21:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム