Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忙しい 

なんか、色々ダメだな。正直疲れた。

そんな中でも、セブンスドラゴン2020を頑張ってプレイしています。今ラスダンです。
最初バランス狂ってると思いましたが、初ボス以降はかなり絶妙というか、前作から比べれば緩いながらも、ボタン連打では終わらないバランス調整となっており、かなり間口の広い良作になっているのではないかと思います。
クエストとかもかなり楽だし、マップ移動もさくさくだし、ライトユーザを取り込もうという気遣いが随所に見られます。いわゆるスキル制成長ですが、スキルポイントが経験値とは別になっている辺りがいい感じです。
その他、戦闘で負けてもリトライができる点を取ってみても、ユーザ側に戦略で如何様にでもなるバランスと言う事を強く印象づけているように思います。
開発者インタビューを読んでみても、まさに制作側が意図したモノなんだな、と言うことを強く感じました。

ストーリー的にも、前作プレイした人には是非プレイして欲しいかも。難易度も2種類から選べるので、時間がない人も楽しめると思います。
[ 2011/11/30 01:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム