Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スカイツリー見物 

今日は天気が良かったのでスカイツリーを見てきました。半年ぶりくらいかしら?
ほぼタワーの外観自体は完成している感じで、なかなか壮観でした。
DSC06676.jpg
DSC06694.jpg

そして、やっぱり真下に行くとものすごく大きいという。
DSC06717.jpg
真下でずっと観ていると首が疲れます。やはりもう上に伸びなくなって見物客も減っているようですが、それでもそれなりに人は多く、開業したらひどいことになるんだろうなぁと思います。

今日は上野から歩いて向かったのですが、途中で浅草に寄ったり色々しました。
DSC06653.jpg

久々の仲見世で舟和の芋ようかんアイスを食すなどしてみたり。
DSC06656.jpg
確かにほのかに芋ようかんの風味を感じますが、そこまでくどくなくさっぱりと。価格も300円とリーズナブルなのでお薦めです。

まぁ、そんな感じで下町を散歩したわけです。久々にズームレンズをもって歩いてみましたが、やっぱり楽ですね。AF使えるのももちろんですが、レンズ自体軽いし、フレーミングも足で稼ぐ必要がないので。描写も全く不満はないし、やっぱり普通ならズームレンズ持ち歩くよなぁ…と思った次第です。

Lightroomがあると、web用への書き出しがとても楽です。ファイルサイズ指定出来るのは大きい。品質指定だと一発で決まらないことも多いですしね。Lr万歳。
[ 2011/11/20 21:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム