Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蓬莱 

今日は彼女に上海土産を渡しました。リクエスト通り花茶を買ってきたのですが、あれっておいしいのでしょうか。なんか見た目重視で味は二の次なんじゃないかとか思ってしまうのですが、彼女曰くそうでもないそうで。
自分で飲んでみればいいじゃない、とは思うのですが、いかんせん自分で飲むには高いんですよね。

今日はドトールで豆を買ってみました。グァテマラのペニャ・ロハ農園の豆です。
毎年やっている気がするプレミアムビーンズシリーズなのですが、グァテマラは基本的に好きな系統なので、先週から気になっていました。
久々にハンドドリップで淹れてみましたが、苦みは少なく甘酸っぱい感じで、よくあるグァテマラの感じ。苦いのが好きな人には勧められませんが、苦いのが苦手な人にはお勧め。お店の人からは砂糖を入れるとよりフルーティさが増しますよ、と言われましたので、そんなコーヒーを飲みたい方は是非。
ドトールのプレミアムビーンズはコストパフォーマンスが非常に高いので、少しいいコーヒーを飲みたい人にはお勧めです。
[ 2011/11/13 21:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム