Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

碧の軌跡来たけども 

まだ零の軌跡が中盤なので、プレイ出来る日は来るのだろうか…引き継ぎあきらめちゃってもいいんですけどね。
英雄伝説シリーズは確かにストーリーも演出も非常に素晴らしい、それは間違い無いのですが、システムが古くさいのですよね。もう少しテンポ良くならないんだろうかと、最近零の軌跡をプレイしながら思いました。
テイルズとかと比べちゃうのもどうかとは思いますが、特に戦闘なんかはなんかもうちょっと何とかならないかなぁと。もうターン制のRPGはプレイするのが困難になってきました。
まぁ、ちまちまとプレイしていきますかね…

昨日自転車の整備をしていたのですが、ベルトのテンションが大分落ちていたので調整をしました。やり方はシンプルで、ハブナット緩めてチェーン引きを引けば良いだけなんですが、左右にチェーン引きがあるので、ホイールが振れないように両方均等に締めていくのがコツです、というか必須です。こういった作業をするときにはホイールを浮かせられるスタンドがあると非常に便利です。無いと面倒です。
ちなみに私はこのスタンドを最近買って使っています。とても便利。
Minoura Japan – DS-520
後輪がパンクしたときの教訓で買ったのですが、普段の自転車の保管にも便利です。一発で自転車が立てられます。
S8cbの場合はシフトワイヤを少し噛んでしまいますが、そこまで気にする程でも無いかと。個人的には、ハブをはめるタイプのスタンドよりはこちらの方が良いと思います。前輪も浮かせたいならもっと本格的なメンテナンススタンドになりますが、桁が上がってしまうので私はこちらで妥協しました。
その他、フロントのブレーキワイヤのエンドキャップが外れたので付け直したり、シュー位置の調整、各部の清掃など。エンドキャップかしめるの結構面倒だったので、ワイヤカッタ欲しくなりました。うむむ。
こういうメンテも写真撮って乗っけておけば需要があるのかしら。備忘録的にもこれから写真撮りますかね。
今月中に100キロライド挑戦したいですね。今が一番自転車には良い時期ですし。
[ 2011/10/02 22:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム