Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

規格を統一して欲しいなぁ 

フレンチバルブのバルブ長ですが、ロングバルブと一口に言ってもいくつか種類があるようです。
48mmだったり、60mmだったりするわけですが、これは何とかならないものか。メーカーによってはバルブ長を書いてくれている所もありますが、標準品だと書いてないこともあります。標準は32mm前後のものが多いように見受けられますが、普通のクロスとかロード用ホイールでバルブ長32mmで足りるホイールってあるのかしら、と自分の自転車を見ながら思います…
とりあえず、S8Cbは48mmじゃないとダメなので、備忘録として記載しておきます。

それもこれも私が情弱だっただけですけども、これまで買ったバルブは勉強代としてあきらめることにします。全く使えないわけじゃないですしね。
やはり入手性とか色々な面を考慮するとシュワルベが一番いいのかなと思います。バルブコアが外れる件については、ポンプを変えるまでもなく、コアの増し締めで対応できることがわかったので、コアを回すための工具(4mmの六角レンチ)を買えばいいだけですし。
[ 2011/08/20 12:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム