Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

晴れないなぁ 

せっかくライトを新調したのに夜走れないなぁ。
買ったのはFenixのLD20 R5です。米Amazonより輸入しました。59.5ドルだったので、送料考慮しなければ日本で買うよりも1000円くらい安いかも?米Amazonで何か他に買うものがあるなら、一緒に買うのはアリかも。私は東のエデンの劇場版後編のBlu-rayと一緒に注文しました。

LD20 R5は自転車乗りにはもってこいのライトです。配光がとても素敵なのです。芯は明るいのですが、周辺光も綺麗にふわっと広がる感じ。これはGentosとかLed LenserのLEDライトのフォーカスコントロールではできない芸当です。自転車用に作ったんじゃないかと思ってしまうくらい。
以前紹介したDosunのS1 Deluxeの方が自転車用に設計しただけあって、より自転車に適した配光なのですが、Fenixは何と言っても明るい。直視できない。なので、ちょっとライトの向きには配慮が必要かと思います。ちょっと小細工しようかな。
この明るさがあれば夜でもCR走れそうなんですが、そもそも最近忙しくて帰ってから自転車乗ろうという気力も実は湧かないのですが。
正直新調するまでもなかったんですけどね。LEDライトって、集めてみたくなるんですよ、ホントに。自転車の物欲スパイラルはホント半端ないわ。次は充電式ライトですかね…いざ1000ルーメンの世界へ…
行っても仕方ないな。明るすぎて正直使えないだろうし。1000ルーメンの世界というのは、車とかバイクと同じレベルの世界です。

いきものがかりのNew World Musicですが、聴き続けていたらCD版でも良いかなと思い始めてきました。朝聴くとテンション上がるんですが、めざましテレビ効果も多分にあるような、そんな気もします。
最近のドライブミュージックの変遷は、Duo 3.0復習用CD→Prog-Roid→Duo 3.0復習用CD→Pure Songs Zeroになっています。Pure色最高です。
ウォークマンの隠れた名曲プレイリストをちらりと見たら、Duo 3.0復習用CDと別の本に付いていた英会話のCD、録音したビジネス英会話入門で全て埋め尽くされていました。
…どう聞いても曲じゃないよ?どういうことなの…?
[ 2011/07/28 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
いやあずいぶんかかりましたが、待った甲斐はありました。
見た目は内装なのでやっぱすっきり、カッコいいですなあw
乗り心地も悪くないし、漕ぎだしもいいですね。ギア変更もスムーズです。
値段は安くないですが、やっぱ買ってよかったと思える1品ですね!
遅れたお詫びということで、大きめの鍵やリアランプや
サドルバックをおまけしてもらいました。
これから色々欲しくなるんでしょうねえ…

これからもyou-1さんのブログでいろいろ参考にさせて
頂きますので、よろしくお願いします。
[ 2011/08/06 12:42 ] [ 編集 ]
>ヨーイチさん
納車おめでとうございます!
これからどんどん乗り倒してください。

私は後輪パンクに続き前輪パンクに見舞われてしまい、テンション微減です。
後輪のチューブ交換を経験して思いましたが、最初はショップに頼んだ方が良いと思います。シフトワイヤー外して良いものか悩んだ結果外さずに交換しましたけど、色々困りました。
今日前輪のチューブ変えましたが、バルブコアは外れないものの、バルブ長が短いという罠にはまりました。いやはや、色々難しい。

タイヤもわずかに亀裂が入ってきたような。まだ走行距離600キロなのになぁ。
[ 2011/08/14 17:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム