Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眼鏡取ってきたよ 

取りに行ったら20分程フィッティングを確認しました。こういうの大事よね、うん。
レンズ周辺の歪みが気になりますが、致し方ないかなと。一応両面非球面レンズなので少し期待したんですが、このレンズの形だと歪みは取り切れないのは仕方ない。
掛けた感じはとても自然です。見え方に関しては今回利き目に合せて少し度もいじったので、少し違和感が残りますが、慣れればこっちの方が自然ですよ、とのことでした。まぁ、別に生活に困る程でもないし。
写真撮ろうと思ったんですが、うまいこと撮れないのであきらめました…というのは悔しいので、撮ってみました。
DSC05292.jpg
…うまくいかないものですね。この眼鏡据わりが悪いので写真撮りづらいんですよ。
とりあえずこのフレームの特徴はサイドです。蛇腹のような折り目が付いていて、そこがしなるので掛けた感じがソフトかつしっかり止まるという感じなのです。他のメーカではこんな加工できないでしょう。
とりあえずこれで眼鏡の選択肢増えたので、適当に変えながら生活できますね。素晴らしい。
[ 2011/07/22 00:33 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
やっぱプラスチックみたいなフレームより金属フレームの方がいいなぁ…。
人のをみると欲しくなる。
[ 2011/07/22 01:33 ] [ 編集 ]
>>mtk
樹脂製フレームは個人的には掛けたくはないなぁ。メタルフレームの方が絶対に良いよ。
これはつや消しで割と目立たないので、いい感じです。
[ 2011/07/22 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム