Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぷよぷよ!! 

右に応援バナー貼ってますが、ぷよぷよ!!を買ったのです。ぷよぷよを買うのはかれこれ5年ぶりくらいですかね。
私は初代からのプレーヤーですが、ぷよぷよーん辺りから疎遠になってしまって、あまりプレイしていませんでした。一番プレイしていたのは通からSUNまでですかね。なぞぷよとかもやっていましたし。
セガになってからのぷよぷよは旧キャラがあまり出てこなかったのもあり、新ルールに馴染めないのもありでやろうという気にはならなかったのですが、今作はドラコ、ウィッチ、サタン、シェゾにルルーまで出てくるという旧作ファンホイホイ仕様だったので、つい買ってしまいました。
ドラコの『へへっ、実力が違うよ!』とか、ウィッチの『おいっす!』とか、もう感涙モノですよ、ホント。漫才も結構雰囲気残してる感じで、個人的には大変嬉しいです。昔のキャラデザが一番!とは思いますが、今作のキャラデザも慣れるとこっちはこっちで可愛いかも、という感じですね。ウィッチもドラコも可愛くて良いです。
…言うまでもなく私はドラコとウィッチが好きです。

今回は対戦前にルールを決めるんですが、ほとんど通ルールでやってしまいますね。一番わかりやすいので…
モダンなルールだと上押しでそのまま落とせたりするので、そっちに慣れておくべきだという話はあるんですけどね。でも、チャレンジ対戦したとき、通ルールで訳わかんない速度で落下させてたんですが、どういうことですかね…?下おしっぱでも明らかに相手の方が接着まで早いんですよ。当然手数が足りず押し巻けてしまうんですが、何とかせねば。
大連鎖を組むチャレンジもあるんですが、12連鎖が関の山とか腕が落ちたと如実に感じます。昔は即興9-10連鎖組めたんですが、今もう階段折り返しの決まったパターンしかできないですし…
でも、今更対戦ビシバシ、という気もないのでストーリーをまったり進めていきたいと思います。
[ 2011/07/21 00:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム