Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

向かい風 

今日も楽しく自転車に乗ってきました。いつもの通り荒川水道橋まで行って帰ってくるコースだったのですが、今日は帰りが向かい風が本当にきつくて、心が折れそうになりました。一生懸命漕いでも25km/hが関の山という感じで、行程52キロの平均時速は24.2km/hでした。後半だけで休憩も3回入れましたが、もう足が思ったように回りませんでした。もっと体力付けないとなぁ。
自転車用インナーは2種類持っていて、最近はいつも3D Neoパッド付きのインナーで走っているのですが、今日は洗濯していて使えなかったのでSMTパッドの方で走ってみました。
別に尻がどうしようもなく痛くなる、と言うことは無かったものの、3D Neoパッドと比べると臀部のパッドが薄い分負荷は掛かるかなぁと言った感じ。50キロと言わずもっと長い距離を走るときには、もっと効いてくるのかもしれませんし、価格差(2000円くらい)を考えると難しい所ですが、後悔したくないなら最初から3D Neoパッドを選んだ方がいいかなぁと思います。私は股ズレに悩まされたことがないのでその辺りはわかりませんが、3D Neoパッドの方が確かにサラサラとしていて、そう言った面でも心配は少ないと思いますし。

私は長距離乗るときはいつも自転車用インナーの上にハーフパンツを穿いて走っているのですが、いわゆるレーパンの方が良かったかなぁと思うことが最近多いです。
いくら吸湿速乾素材のハーフパンツとはいえ、ずっと座っていると蒸れますし、汗染みもできてしまうんですよね。レーパンはそう言ったものとはまた違う素材を使っているので、そう言った問題も少なそうですし。
まぁ、高いんですけどね…インナーですら¥4-7kと高いのに、レーパンは¥8-15kくらいです。ホント訳がわからないよ。これくらいお金を掛けるにはちょっと自転車本体の価格が負けているような、そんな気がします。
でも、おしりが痛いよ…と悩んでサドルを買うよりは安く上がりますし、効果も確実なので仕方ないですかね。
[ 2011/07/18 21:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム