Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メガネメガネ 

今日友人(mtk)から唐突にメガネの質問を受けたので、適当に色々言っておきましたが、やっぱり私もメガネが欲しくなりました。
明日買いに行くかなぁ。
私が欲しいのは999.9のメガネです。欲しいフレームもほとんど決まっているのですけど。
999.9
ここのS-80Tというフレームがもうここ2年程気になっているのですが、結局買ってないのです。デザインだけじゃなくて、掛けてみた感じもとても自然でいいのです。機能美ってこういうことなのかなと、少し思ったり。あと、S-102Tとかもいい感じです。
フロントから観たときとそれ以外の角度で表情が違うフレームが多くて、割と仕事にもカジュアルにも向いている感じ。
でも、値段がねぇ。一式揃えると大体¥70k~なので、ちょっとね。でも、毎日付けるものだし、そもそもメガネってそういう値段だったよね、という話もあるので、実はそんなに高くないという話もあり。

その他にはic!berlinとかも、ヒンジが板バネでスクリューレスだったり、ドイツならではの堅牢感を強く感じるフレームも多くて好きです。実際に掛けた感じも非常に良い感じなのでお薦めだったりします。
高いんですけどね。
[ 2011/07/09 23:38 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
たまたま浦和のパルコに寄ったら999.9あったよ(笑
確かに機能美って感じ、洗練されてるよね。
欲しい…。
[ 2011/07/10 01:18 ] [ 編集 ]
S-450T使ってます。
[ 2011/07/10 13:19 ] [ 編集 ]
>mtk
欲しいと思ったときが買い時。今がその時だね。
買うときは直営店に行くことを勧めるけど、直営店はレンズも高いのがネック。

>華乃音さん
おしゃれさんだなぁ。S-450Tもシンプルでいいフレームですよね。
[ 2011/07/10 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム