Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忙しい 

なんか忙しいのです。近場の仕事が多いのに、何でだろう。
目が回るような忙しさと言うよりは、もっと違う何か。

気が付いたら入院してから一年経っていました。去年の今頃は病院で七夕メニューを食べていましたね。スイカが出たのをよく覚えています。何もかも懐かしい。
体調も今やほぼ元通り。体重も…年明けから上り調子です。体調は戻しても体重は戻したくないので、自転車に頑張って乗ろうと思います。ふくらはぎがかなり絞れてきたのと、体脂肪は落ちてきているようなので、もうしばらく走るしかないですね。後はアイスを食べないようにするとか…
余談ですが、去年の八月とか九月の写真を見ると、なんか別人に見えます…

そういえば、9/3の東京JAZZのチケットを取りました。お目当てはもちろん上原ひろみトリオ。A席だし、かなり広いホールなのであまり音響にも期待していませんが、生の空気感を味わえたらいいなと。特にSimon Phillipsのドラムが気になります。前半の寺井尚子も気になってはいたのですが、流石にぶっ続けで聴く集中力がないのでやむを得ずスルー。
彼女が7/23のいきものがかりのライブチケット買ってくるし、7/24はドリクラのライブがダブルヘッダーだし、なんか急にイベントが増えたような?

そういえばINFOBAR A01買ったのです。色はハッカ。なかなかいい感じです。

DSC05181.jpg

でも、iPadの方が私の使い方には合っているようです。スマホあればウェブブラウズし放題だぜー、とか思っていた時期が私にもあったんですが、無理無理、リンククリックまともにできませんでした。ストレスがたまるのです。
まぁ、ウェブブラウズをあきらめれば、色々遊べる端末なのは確かです。液晶も綺麗ですしね。カメラの画質はWBが少し微妙、かつレリーズタイムラグが大きいのに目をつぶれば、ツイッターとかに使う分には十分な画質が得られますし。
カメラ画質とか液晶重視ならXperia acroに行くべきだったのでしょうが、やっぱりINFOBARは他にはない端末ですし、結構いいと思います。
ブログをINFOBARから更新するようにすれば、少しは更新頻度戻るかしら。何とかしてみますかね。
…あ、充電できない時は充電専用のmicroUSBケーブルがあれば解消しますよ。データ通信用の端子に何かしら信号が入るというか、とりあえず短絡してないと充電フラグが立たないようなので。私も買った初日は満足に充電出来ず悩んでいました。
[ 2011/07/07 22:26 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
いきものがかりいいなー
[ 2011/07/07 23:06 ] [ 編集 ]
>mtk
俺はライブBlu-rayの購入者限定先行抽選で落ちたのに、一般で当ててくるとかどういうことなの…って感じ。
楽しんできます。
[ 2011/07/07 23:50 ] [ 編集 ]
INFOBARいいですね。わたしはドコモユーザーで、
GalaxySを使用しております。
スマフォはネットを「見る」だけならばいいのですが
「書き込み」等を考えると大きさ的に若干不満がありますねえ

通勤用の自転車を考えている中で、「納車」という題名の
記事をネットで見つけ、まさに私の欲しい自転車はこれだ!という感じでした
・町乗りがメイン
・仕事も有るし、なるべくメンテは省きたい
・チェーンは油の問題があるし、ベルトはどうかな?
→この辺の条件を満たすのがまさにS8cbでした。
震災等で納車は7月中旬になるそうですが、それまで
管理人様の記事を楽しみに読ませていただこうと思います
[ 2011/07/08 13:44 ] [ 編集 ]
>ヨーイチさん
Galaxyいいですよね。Sでも普通に夏モデルと戦えるのでは無いでしょうか。私もキャリアがドコモだったらGalaxyを買っていると思います。
ウェブブラウズに関しては、手持ちのiPadと比較してしまうと、リンクをタップしようとしたときに狙ったリンクがタップできなくて、ストレスがたまるんですよね。
書き込みに関しても、確かに面倒ですね。ブログ更新用アプリ入れましたが、やっぱりスマホから更新する気にはなりませんでした…
[ 2011/07/10 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム