Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テンションダウン 

何故か無駄にダウンしてます。明日から仕事だなぁ。もう色々面倒だなぁ。なんか土曜日頑張りすぎたから日曜寝てようと思っても、そういうわけにはいかないのがなぁ。
何にでもメリットデメリットはありますよね。わかってはいるんですけども、たまにこういう日があるとね。

フォクトレンダーのNokton 35mm F1.2 ASPH VM IIが無駄に格好良くて、欲しいなーとか思っていたんですけど、既にレンズを買う理由としては最低の部類に達してますね。そもそも35mm持ってるじゃないかと。
焦点距離的に欲しいレンズは20mm前後ですが、この辺りは明るいレンズが少ないのですよね。明るいと高いし。
初めてのカメラはDSC-U10だったわけですが、あのカメラの32mmという画角がスタンダードになっているので、やっぱり一番しっくり来るというか。そういう意味で、20mmくらいのレンズ(35mm換算で30mm前後)が欲しいのです。
そういえばあじさいとか蓮を撮りに行きたいですね。蓮はこれからですけど。

自転車ですが、昨日は荒川CRで吉見まで。36キロを1.5時間程で走ってきました。平均速度は24km/hを少し越えるくらい。最高速度は40km/hを越えましたが、これ以上を出すには路面もそうですけど、車体がネックになってきますね。特にハンドル。エンジンに問題有りと言われたらそれまでですけど。
自転車に身体が慣れてきたのか、割と今回は痛みもなく楽しく走れました。むしろ高いサドルになれてしまって、ママチャリの乗り方に違和感を感じつつあります。ママチャリもシートポストを長いのに交換してだな…
S8cbはボトルケージが一個しか付かないのでこれからの季節ロングライドには厳しいですねぇ。カゴがあるからそこに水筒でも積めばいいのでしょうが、やっぱりケージ2つ欲しいなぁ。何で取り付け穴無いんだろう。
今年中には一度100キロライド挑戦したいですね。でも、冬とか寒くて乗れないよなぁ…

自転車といいカメラといい本当にお金が掛かる所に足を突っ込んでしまいました。もっと計画的な散財の仕方を考えないと、貯金を食いつぶすだけになってしまいますね。
[ 2011/06/27 00:53 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
新しい通勤用自転車を探してて、こちらのサイトで
オルディナS8cbを知り思わず近所の自転車屋で注文してしまいました。
自転車の情報などぜひ参考にさせて頂きたいので、楽しみにしております。
[ 2011/07/02 18:58 ] [ 編集 ]
>ヨーイチさん
はじめまして。こんな場末のブログまでようこそです。
私の記事が自転車購入のきっかけになったというのはとても喜ばしいことです。どうもありがとうございます。

S8cb大体250キロほど乗りましたが、乗れば乗る程通勤向きだなぁと思っています…当の本人は通勤には未だにつかっていませんけども。
内装変速、ベルトドライブというのは本当に手が掛からないですし、信号で止まった際にギアを下げたり、チェーンの巻き込みやオイルの飛散を考えずにさっと乗れるというのは他の自転車には無い大きな大きなメリットです。
手が掛からない分、逆にメンテナンスが楽しめないかというとそういうわけでも無く、洗車してぴかぴかになるのを楽しんだりできますし、適正空気圧の中で空気圧を変化させて乗り味の変化を楽しむとか、探せば色々楽しみもあります。
是非乗ってみて、S8cbを堪能してみてください。
[ 2011/07/07 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム