Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

荒川デビュー 

念願の荒川サイクリングロードを走ってきました。距離にして50キロちょっとですが、もう最後とかペダルを漕ぐ足に力が入りませんでした。
入間大橋からCRに入り、そのまま北上してホンダエアポートを越え、さくら堤公園を抜け、こんな所まで走りました。
DSC05027.jpg
どこだろう、ここと思いつつも、この時点で自宅から24キロ。ちょっとこれ以上先に行って無事に帰ってこられる自信も無かったので、20分程休憩をして引き返しました。
荒川CRですが、今回走ったルートは実は高校時代の強歩大会で使っていたコースと全く同じだったんですよね。高校の時はスタートが行田、ゴールが西遊馬公園でした。36キロだったかな?今回ももう少し走れば行田まで行けたんですけどね。

荒川CRは割と道も狭く舗装も甘めで、超走りやすい!…というには残念ながら難しい所でしたが、やっぱり信号が無いのは良いです。これからも週末天気が良ければ走りたいですね。

今回GPSロガー(PG-S1)も持って行きましたが、ロガーとサイコンの距離表示が恐ろしいまでに一致したのが印象的でした。サイコンで50.82キロ、ロガーで50.71キロと50キロ走って差が100mちょっとしか無いという。サイコンも割と頑張りますねぇ。

初めての50キロライドでしたが、途中手が痛いわ腰が痛いわ尻が痛いわでなかなか苦しかったです。特に尻は後半かなりきつかったです。パッド付きのインナーだったり、グローブをしていてもこの有様ですから、やっぱりまだ乗り慣れていないというのも大きいと思いますが、同じ姿勢を取っているとあまり良くないみたいなので、これからは立ち漕ぎとかも取り入れようと思います。
[ 2011/06/04 19:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム