Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

むふぅ 

『今日は有給休暇かと思ったら、午前中仕事をしていた』
な、何を言っていr(ry

なんだかなぁ。有給を全く嫌な顔されずに取得できるだけマシなんでしょうかねー。
下が入ってこないから、訳わからん仕事からどうでもいい仕事まで何でも回って来るんですよ。アガリ決め込んだおっさん達の尻拭いとか正直萎えるわ。


久々に自転車に乗りましたが、駅までの往復なので往復10キロ足らず。もったいないもったいない。
今週末こそは早起きして荒川CRへ…

ナイトライド用にライトを新調したのですが、非常にいい感じでした。
ちなみに買ったのはDosunのS1 Deluxeです。アマゾンで6825円(高い!!)。空気入れより高いのは気のせいですが、お値段なりの性能は有しているのではないでしょうか。もう少し使ってみてレビューします。とりあえず、Bi-Light Revolutionは素晴らしいとだけ書いておきます。

ライトに限りませんが、自転車関連製品って本当に高いです。まぁ、趣味の領域だし仕方ないんですかね。
[ 2011/06/02 01:23 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
別スレッドでのレスありがとうございました。
自分もこれまで自転車を何台か乗り継いで来て、その度にライトを新調してるのですが、オルディナの場合は付属なのでこれでいいかな、と考えてたんですが・・・。
DOSUN S1-DELUX、良さそうですね。思わず注文してしまいました。明るくてもワイドに地面を照らすようなタイプって中々ないんで、こういう自転車専用として特化したのが使い勝手良さそうですね。もうちょい点滅サイクルが早ければ完璧なんですが。
[ 2011/06/03 02:00 ] [ 編集 ]
記事にした次の日に注文するとは…熱いソウルを感じます。

ちょっと今日小一時間ナイトライドしてきましたが、やはりS1 Deluxe良いです。路面状況もわかりやすい割に、飛びも悪くないので。
確かにもっと飛びが良いライトとか明るいライトはある(MOONのGEM4.0とか)んですけど、エネループ入れておけばUSB充電出来たりするとか、対向車を眩惑させにくい構造なのはやっぱりDosun以外に見当たらない感じです。長時間使っているとヒートシンク熱くなりますけどね…

デフォルトで付いていたライトはハブシャフト用アダプタ(CRP BX1)を付けて前輪のハブに付けてます。S1 Deluxeの点滅サイクルが気になるのであれば、ハンドルバーに付けたままでデフォルトを点滅で運用という手もあると思います。
[ 2011/06/03 23:04 ] [ 編集 ]
先程ライトが届きましたので一応報告まで・・・。

結局ブリ純正ライトはもう一台の足のミニベロに移植しまして、サブとして手持ちのKNOG frogを点滅用として使う事にしました。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/33427.html
自分のは黒なのでハンドルにまぎれて盗まれにくいかな・・・と。

また次のネタを期待してますね(笑)。
[ 2011/06/04 14:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム