Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秩父行ってきたよ 

今日はひばりヶ丘で髪を切ったあと、何を思ったか秩父まで行ってきました。天気も良かったですしね。ひばりヶ丘から西武池袋線で大体1時間半くらいです。飯能までなら30分だし、飯能で遊ぶのもいいかもですね。
まぁ、秩父に行ったのは"あの花"のOPで出てくる橋を見たかったから、という理由もあるにはあったのですが、下調べ全くしなかったので、あきらめました。夏くらいにリベンジしたいなー。

秩父に行ったらちょうど芝桜のシーズンだったので、羊山公園の芝桜の丘へ行ってきました。
ちょうど5月と言うことで新緑も鮮やかだったし、天気も良かったので行ってよかったと思います。
人もそこまで多くなく、とても楽しめました。…一人でしたけどね。彼女は勉強で忙しいのです。
ということで、適当に写真でも。
fuji.jpg
藤棚
waterfall.jpg
牧水の滝
shibazakura.jpg
芝桜
ticket.jpg
秩父鉄道の切符
train.jpg
電車

今回はニコンの50mm F1.4で行ったんですが、開放だとシャッタースピードの限界に来てしまうので、2-3段くらい絞らないとまともに撮れませんでした。開放だと本当にびっくりするくらいピントが薄いので開放を使うことはあまりないとは思うのですが、NDフィルタちょっと欲しいな、とか思ったりもしました。
でも、開放でピント薄いとは言え一眼レフのようにファインダで覗くわけでもないのと、NEX-5のMFアシスト昨日のお陰でピント合わせは非常に楽です。NEX-5の次期ファームではMFアシストが更に進化するとかいう噂もありますし、本当にオールドレンズで遊ぶように仕向けられているような気もします。
とは思いつつも、NEXの新機種ではEVF対応して欲しいな…やっぱりファインダー欲しいな、というのは欲張りすぎでしょうか。

レンズを買ってから既に400枚近く撮影しています。モチベーション上がり放題ですね。
来週あたり自転車納品されるので、カメラ背負って川越とか行こうかなー。実は家から15キロも走れば川越なんですよね。
[ 2011/05/08 23:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム