Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不安定 

週末からblog8サーバが緊急メンテでした。ようやく昨日終わったみたいなんですけど、未だにログインが不安定。
無料なので多くは求めませんが、ちょっと信頼度は落ちたかも。

週末何を思ったか上原ひろみの新譜が欲しかったので、大宮のCDショップまで出掛けたんですが、アルシェのNack5タウンとか、ロフトのWAVEがしばらく見ないうちにかなりシュリンクしていて、驚きでした。もう店頭でCDを買うってのは流行らないのかなぁ、と真剣に考えてしまうくらい。
上原ひろみの新譜ですが、リズム隊の圧倒的な存在感に負けない上原ひろみのピアノが非常に印象的です。個人的にはLabyrinthが一番好みです。Labyrinth自体はグラミーを取ったスタンリー・クラークのアルバムに収録されているわけですが、こちらの方が圧倒的に完成度は高いです…アンソニー・ジャクソンを称えるべきか、スタンリーを…いや、これ以上は言うまい。

そういえばドキュメントスキャナ買いました。CanonのDR-150です。ちょっと使ってみましたが、面白いですね。紙の資料を駆逐するために導入しましたが、こういう用途がメインで使うにはやっぱり高くても据置の方がいいかもですね。
私は一応携行目的もあったので、富士通のFI-S1300と悩みましたが、OCRの速度とかUSBケーブル一本で使用可能という所に惹かれてDR-150にしました。
初めてのドキュメントスキャナですが、もうしばらく使ってみて特筆すべき事があれば記事にします。
[ 2011/04/05 23:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム