Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第1046回「一人旅、したことありますか?」 

一人旅は何度かありますね。なんだかんだ言って一人は楽ですよ。
…あれ、なんか寂しい人みたいじゃね?

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「一人旅、したことありますか?」です。9月は連休、休日が多い月!せっかくの連休、旅行の計画などたてているでしょうか旅行といえば大人数となりがちですが、吉久は一人旅にもあこがれますそこで本日のトラックバックテーマ、皆さんは一人旅をしたことがありますか??吉久は一人旅してみたい!と思い描いているんですが、今まで一度もしたことがありません1...
FC2 トラックバックテーマ:「一人旅、したことありますか?」



昨日も今日も休みなのに6時に起きて犬と一緒に家人をお見送りしていました。犬と楽しくお留守番でしたが、休みの日に早起きするのもなかなか良いですね。

そういえばカメラのレンズ買ったのです。フォクトレンダーのColor Skopar 35mm F2.5 P IIです。
APS-C機では焦点距離が1.5倍になるので、実際の画角は標準レンズと呼ばれる50mm近くになるわけですが、確かにパースペクティブも違和感が無く、円形絞りではないのですが絞り羽根が10枚のお陰かボケも綺麗で、割と使いでのあるレンズになりそうです。35mmフィルム用レンズをAPS-C機で使っているので当然といえば当然ですが、開放からシャープに撮れますし、写りに関しては現状言うこと無いです。
でも、やっぱりワーキングディスタンスが開放で70cm?というのが、室内撮影で割ときついんですよね。絞ればもう少し近くもピントは来るんですが、絞れる程光量が取れないと…という感じです。
まぁ、そういう用途に使うレンズじゃないので仕方ないですね。適当にいい写真が撮れたらアップしたいと思います。犬しか撮ってないのでいい作例がないのです。

次は望遠かマクロだなぁ…Mマウントでマクロ探すとライカしか無いので、マクロにするならαレンズ用のアダプタ買いますかねぇ。
[ 2010/09/20 00:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム