Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

団扇 

昨日はAsさんと楽しく都内で遊んできました。メインターゲットは空の境界の阿波踊り団扇購入でした。
私がカフェのオープンをAM11時だと勘違いしており、10時くらいにカフェへ行くと何故か一人しかいないという。近くのコンビニで30分程時間を潰して行ってみても人が増えない。何故だ、みんな団扇要らないのかと思いつつも並んでみるとオープンが正午だったという罠が。
しかしながら、並んでいるとあれよあれよという間に列が形成されていき、気が付けば50メートルほどの行列に。カフェも結構手狭なので、私たちは難なく第一陣でしたがあの炎天下並ぶのはかなり危険だったと思います。
カフェでパスタとロールケーキを頼んだわけですが、ロールケーキが来るまでに90分かかるという混雑ぶり。
mayoi_role.jpg
合間に団扇を買ったり、化物語の原画を見たりと色々楽しんできましたが、化物語の原画はすごく良かったです。ファンは見ておくべき。サービスカットが多めですが、個人的にはメメとひたぎさんを推します。
カフェを出てから中野ブロードウェイへ向かい、地下のうどん屋へ。特大のソフトクリームが有名な謎のうどん屋ですが、何事もなくクリア。
soft.jpg
しかし、ロールケーキ、特大ソフトとか、俺は死ぬ気なんだろうかと少し思ったり思わなかったり。
…あ、いや大丈夫でしたけどね>関係者各位

ブロードウェイの渾然一体となったカオスを味わいつつ、中古フィギュア屋を冷やかしたり、フジヤエービックを冷やかしたり、TRFへ行ったりとたっぷり楽しんでみました。今実はHTTのねんどろいどを集めているわけですが、律だけ再販予定が無いんですよね…ドラムのせいかしら。
あと、1FのアドアーズでProject Divaがあったので、軽く一回プレイしてみました。PSP版と比較して処理落ちもないし、モデルも綺麗だし、かなりいい感じでした。同時押しの判別がかなり難しいのと、ボタンの位置と色がまだ頭に入っていませんが、いいロケーションあれば軽くやってみようかなと言う感じです。オフィスそばに置いてあることは確認したので、仕事が軽いときは帰りに寄ってみてもいいかも。

ブロードウェイを出た後は電車を乗り継いで赤坂へ。赤坂ビッグバンの桜高購買部とけいおん!!関連の展示を見たかったわけです。
akasaka.jpg
原宿が人多すぎで困りましたが、何事もなく赤坂サカスへ到着し、購買でペナントとクリアポスターをゲット。クリアポスターどうやって貼ったらいいんだろう。というか、部屋に貼るんだろうか。
買うときはそう言うことを考えないんですよね。
展示の方も人が少なめで見やすくて良かったです。ライブで実際に使った衣装と楽器だそうですが、懐かしかったです。
k-on.jpg
赤坂を出て秋葉原へ移動し、上海バールで晩ご飯。麻婆春雨が真っ黒でかなり辛かったですが、食べると割とやみつきになる感じでした。他にも回鍋肉もエビチリもいい味でしたね。

食後はもう疲れたよパトラッシュ…ということで、クラブセガへ。二人とも軽く酒が入って妙なテンションだったせいか、As氏は何故かクラブセガ前後で諭吉が一人いなくなったようです。私も一葉がいなくなったような、英世も数人いなくなったような。
何かを取りたい、から始まるわけですが、次第にお金を入れることが目的になってきて、気がつけば超電磁砲のトレーディングタオルとか唯のプレミアムフィギュアとか、けいおん!の懐中時計とか、色々なお土産が。
このときは箸が転ぶだけで笑えるようなテンションだったので、もう致し方ないですね。こういう日が年に4-5日あってもいいと思います。えぇ。

という感じで夏休み初日は激しく遊んできました。こういう感じストレス発散をこまめにできればいいんですけどね。もう少し休日の過ごし方を考える必要がありそうです。

…写真は気が向いたら明日にでも。

追記 2010-08-30
写真追加しました。
[ 2010/08/30 00:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム