Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごぶさた! 

唐突ですが昨日PC組み直しました。Core i7 970にも惹かれたのですが、私の稼ぎでは足らない、でもヘキサコアは譲れない!…ので、Phenom II X6 1055T (95W)です。省エネ大事ですね。
マザーはASUSのM4A89GTD PRO/USB3です。890FXの(価格なりの)存在価値が見いだせなかったので890GXです。別に内蔵VGA使う気はないですけどね。ASUSのマザーをまともに使うの初めてなんですが、マニュアルとかの出来が他のメーカーとは一線を画しますね。なかなか良さげ。まぁ、別に私はマニュアルが日本語である必要はないのですけど。
ソフマップでASUS製品7%引き、さらにCPUと同時購入で3000円引き効果で、大体4000円くらい安く買えました。これに羅刹(CPUクーラー)と、ケースファン、クーラーの交換ファンを合わせて大体40k。実は電気祭りに合わせて計算した結果だったのですが、電気祭りの仕様変わってるのね…1万円以上の買い物一回で一枚でした。これまでは一万円ごとに一枚だったのに…
で、アークでメモリ(DDR3-1066 4GB*2)を買いました。サマーセール万歳。アークでメモリ買うのって結構難しいですよね。なんかこう、わかりやすいコードを提示してほしいんですけどね。

とりあえず環境復元も終わって快適に使えています。クロックアップの効果か、コア数増加の効果かわかりませんが、確かにレスポンスはよくなってます。でも、こんなもんかな、というレベルです。まぁ、仕方ないですね。
もう少し使ってみて別記事書きます。
[ 2010/07/25 23:33 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
> Core i7 970にも惹かれたのですが

今の状況なら970買うよりは980Xでしょう。
どっちも高くて手が出ませんが。

> まぁ、別に私はマニュアルが日本語である必要はないのですけど。

カコ(・∀・)イイ!

> アークでメモリ(DDR3-1066 4GB*2)を買いました。

TEAMのやつですか?
使用感はいかが?
[ 2010/07/26 11:25 ] [ 編集 ]
>今の状況なら970買うよりは980Xでしょう。
980Xでも良かったというか、入院してなければ買っていたと思います。
でも、結局それだけ出してもWEIで7.9取れないのですよね。
ということで、財布とTDPとその他諸々(AMD愛とか)を考慮して1055Tに落ち着きました。

>カコ(・∀・)イイ!
英語なら読まないだけだとか口が裂けても言えない。

>TEAMのやつですか?
悩みましたがSanMaxにしました。
結局ここも1066だろうと1333だろうと現状トリプルチャネルじゃないと7.9取れないので。
価格的にも速度的にもTEAM(DDR3-1333なのです)を選ばない手はなかったのですが、
サンマへの信頼感とかの数値化しにくいところでサンマに。
実は保証期間もTEAMの方が長いんですけどね。
[ 2010/07/26 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム