Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひとやすみ 

最近車の運行情報を記録する装置が付きまして、色んなデータを参照できるようになったんですが、燃費のランキングが出るので頑張っているのです。暑いけどクーラー付けないとか、アイドリングストップするとか色々。
燃費と相関の高いパラメータとかも探ってみたんですけど、やっぱり月並みに平均時速とかアイドリングタイムなんですよね。やっぱり如何に信号待ちを減らせるかってのが大きいです。
まぁ、別に落ちはないんですけど、燃費は良くしていきたいですね。毎日運転するわけですし。

けいおん!のライブBlu-rayが届いたのですが、見る暇がないなぁ。週末ですかね、やっぱり。
[ 2010/06/30 22:52 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
市内に異動してから半年間燃費がひたすら悪くなってるよ。
前は努力してたけど市内はどんなに努力しても焼け石に水だ…。

結構有効だったのが赤信号でできるだけ停車しないことだったな~。
赤信号って遠くからわかった時点でブレーキ踏んじゃって、丁度青に変わるタイミングで交差点近くにさしかかるようにしてた。
[ 2010/06/30 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム