Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自由で不自由だ 

なんだかもうブログの書き方を忘れてしまいました。昔はどうやって更新していたんだろう。
…というのは冗談ですけども、やっぱり久々の更新は気合を要しますね。
とりあえず心機一転、来月は毎日更新を目指します。半分以上出張ですけどね!既に決まっているところが病的だよなぁ。

今日は自宅作業でした。まぁ、午前中にコールあったら出ようと思っていましたが、さっぱりでしたよ。結局こういう無計画な有給は何もできないのがねぇ。普通にデスクワークやっていたし。

デスクワークしながら7時間くらいずっとamp-reflection聴いてましたが、ホントに素晴らしいアルバムです(またかよ)。今のところ2010年ランキングでNo.1。個人的に2.3.6.7.9.10.13がお薦めです…って半分がお薦めじゃないか。でも、捨て曲はなくて、全曲お薦めにしても良いくらいです。

23日からTechnet会員向けに公開されているOffice 2010ですが、インストールしてみました。UIのフォントがメイリオUIになっていたり、Outlookでもリボンが実装されていたりと結構見た目がいい感じです。まぁ、昔と違って自分のPCでExcelとかWordとかPowerpointを使う機会がぐっと減ったので、別に入れる必要もなかったんですけどね。

明後日からPhenom X6が販売開始になりますが、これで組みましょうかね。7月くらいにメインPCの入れ替えを考えていて、一応LGA1366を視野に入れていたのですが、やはりAMD信者としてはPhenomへ行くのが正しい気がしてきました。
スペックもそこまでシビアなものは要求しないのだけども、ある程度のスペックは確保しておきたいし、というスタンスでの自作なので、あの価格で6コアはかなり魅力的に映ります。だって20000円強ですよ?
AMDの謳い文句がi7-980Xの値段で一式組める、というものですが、まさにその通り。
気が向けばGW中にフライングするかもしれませんが、そういうことをしてしまうとボーナス入った後に散財できなくて、悶々として結局別の散財をしてしまうというスパイラルに陥りそうなので、自重したいと思います。

水出し珈琲を最近作っているのですけど、水入れて冷蔵庫に入れておくだけでできあがるので楽ちんです。しかも普通においしいです。これからの季節はやはり冷たいものの方がいいです。ドリップで淹れて氷で急冷するという方法もありますが、熱湯を用意するだけでも割と面倒な季節になってくるわけで、やはり水出しの利便性には頭が下がります。
一度に1リットル弱淹れるわけですが、、豆でいえば7-80グラム程度使うので、すぐに豆が無くなるわけです。500グラム単位で手に入れるのが賢いでしょうか。楽天とかだと、500グラム800円みたいなレベルなので、そういうところで一度仕入れますかね。普通にキロ単位で仕入れてもいいのですが、アイス用の深煎り豆はオイルが表面に出ていて傷みやすいので常温保存できないので難しいところです。冷蔵庫に豆をキロ単位で保存しておく余裕はないのです。
[ 2010/04/27 21:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム