Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Atomはじめました 

もう先週の話になるのですけど、何を血迷ったかPT2を手に入れてしまい、勢いで録画用PCをセットアップしました。
PT2を含めて6万円の出費なり。でも、お金使った気がしないんだよなぁ…額面的にはかなりきていると思うのですが、麻痺しているのか、それだけ日常に絶望しているのか。
PT2

とりあえず簡単なスペックでも。
ケース:Noah 800 Rev.1.5
M/B:Intel D510MO
Mem:2GB(DDR2 800 Sanmax/hynix 1GB Dual)
SSD:Intel X25-M (G1)
こんな感じです。SSD遊んでたので使いましたが、やっぱりAtomなのかレスポンスはそこまで良くないです。WEIもディスクだけ7.1点でしたね。
思ったよりも動くけど、所詮はAtomという感じ。メインマシンの快適さがまぶしい。
でも、録画自体は重くないので、3ストリーム同時録画でもコマ落ちもなくスムーズです。

録画ファイルはNASに飛ばしています。GbEなので4ストリーム同時録画でも恐らく大丈夫。飛ばしている先は普通のNASなのですが、これだとPS3から見られないのですよね。DLNA対応のNASもあるのですが、容量がちと厳しい。USB増設したHDDはDLNA経由で見られるのかしら?少し調べてみますか。

最近torneまで買ってしまったのに、何故録画用PCが必要なのか…とは思うものの、PCくんだのも久し振りなので、それなりに面白かったです。これからメインの録再環境はPCになるかもですね。必要なときはトルネでPSPへ転送、アーカイブしたいときはレコーダでBlu-rayにコピーという感じで活躍の場は残されているので、別に既存環境を全て食ってしまうわけではないし、頑張っていこうと思います。
[ 2010/04/18 22:23 ] PC | TB(0) | CM(2)
危ない兆しだよな…。
俺も同じくらいの額の衝動買いが続いているよ。
期末に頑張らなきゃいけないからってエサをあげて、実際頑張ったから自分にご褒美とかいってまた買って…。

[ 2010/04/18 23:04 ] [ 編集 ]
まぁ、独身貴族らしく行こうじゃないか。
無駄遣いも反省してしまったら意味がない!

ほどほどにいきましょう。
[ 2010/04/19 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム