Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界樹の迷宮IIIプレイ日記 2 

アーモロードの水はうめぇなぁ!

書こうとしてもう3度目。何回消せばいいんだ…

気を取り直していきましょう。
とりあえず第二層へ入りました。
あのナマズの大地震には一度パーティ壊滅させられましたが、逃走後の再戦ではバリスタのTPを温存し、バラージで強制的にキャンセルすることで対処しました。バラージ優秀すぎる。あと、適当に手に入れておいたアムリタのお陰で、雷の星術連発でジエンド。逃げてくれたお陰でテントを張ることができたのも大きいですね。最初のボスだけに手を抜いてくれたのかなぁ。有情過ぎる。
有情と言えば毒のダメージとかもかわいくなってしまって、どういう事よ、的な気分です。とはいっても、バランスはやっぱりきつめなのでどうでもいいんですけどね。

第二層突入時点で一番レベル高いキャラは15あるんですけど、これは大航海クエストのお陰に他なりません。大航海クエストは事前セーブ可能、すぐにボス戦、負けても再戦が早い、ということで、ほぼノーリスクで強敵と戦えます。勝てば何かしらいいアイテムが手に入ったりするので、しつこくやってしまうわけですね。私の場合もマウマウのオオユミをゲットしてかなり楽になりましたね。
普通の航海も、割と漁をするだけでも楽しいですし、ストーリーに全然関係してこない辺りが、おまけの立ち位置としては良くできていると思います。

パーティと言えば、モンクのニートっぷりが半端無いので、サブパーティでシノビを育てようと思っています。まぁ、まだ敵の攻撃も緩いし、状態異常も少ない現状でモンクを切るという選択肢は時期尚早…かなぁ。もう少し吟味してみますが、シノビが使いやすいようであればばっさり切ってしまうつもりです。
シノビを育てる目的は、バリスタのスナイプを有効活用したい点、ここに尽きます。キリカゼの使っていた分身も割と強力でしたしね。これでより火力馬鹿パーティに。
まぁ、なんというか世界樹はやられるまえにやれ、というのが前提のバランス調整だと私は認識しているので、やっぱり火力頼みになってしまうのですよね。
[ 2010/04/04 23:37 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム