Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すてきすぎるでしょ! 

今日は蒲田まで豆を買いにいってきました。往復で2000円くらい掛かったなぁ…次からは通販でゲットですね。
買ってきたのはグァテマラSHBクライマ農園の豆です。2009年COEを獲った豆ですね。100グラム1000円とか、スーパーで和牛が買えるレベルでしたが、100グラムだけ買ってみました。1杯当たり豆だけで100円ですよ。
さっそく淹れてみたんですけど、豆の膨らみ方が半端無いです。これが鮮度の違いか…この前買ったマイルドカルディは挽き立てでもここまで膨らみません。やっぱり豆であっても焙煎してから時間が経つと劣化してくるんですね。
豆の膨らみは見てるだけで面白いです。これは一度ご体感ください。動画に撮ってみようかと思うレベルです。

今電動ミルを買おうかどうか悩んでいるんですが、どうしましょうかねぇ。今のハンドミルは一度に挽けるのが2杯分なので、少し大きなマグとかタンブラーだと、少し量が足りないのです。今は2度に分けて挽いていますが、それはそれで段取り的にも面倒なんですよね。電動ならさくっと挽けてさくっと淹れられるのは確かに魅力的なんですよね。
もう少し悩んでみましょう。

蒲田のサンマルクカフェに行って、彼女お薦めのチョコクロを食べてみたんですが、あれは確かにおいしいですね。ラテもスタバより安いし、基本外ではラテしか飲まない私にはスタバよりも積極的に入ろうかと思えるお店でした。パンもおいしそうだったしなぁ。
[ 2010/01/31 21:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム