Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プレスとドリップ 

今日は髪を切ってきました。いつも同じような髪型ですが、やっぱり短い方が楽ちんなのですよ。一応客先に出る仕事だし、そういった意味で短い方が何かと便利です。

帰りにヨドバシでコーヒーメーカー見てきましたが、彼女に”道楽だったんじゃないの?”的な事を指摘されました。まぁ、そうですよね。ハンドミルだと一回に挽ける粉の量にも限度があるし、あんなに大きなコーヒーメーカーは確かに道楽の範疇を超えますよね。
ということで、ヨドバシポイントの使い道はまた振り出しに。ヘッドホンアンプ欲しいんですが、色々と悩ましい。オーディオテクニカのポータブルヘッドホンアンプ試聴してきましたが、ウォークマンの出力の優秀さを改めて感じるだけでした。…じゃあ何でヘッドホンアンプがいるんですか、という話ですね。

今日はプレスでコーヒーを淹れてみました。コーヒーをプレスで淹れるのには少し抵抗があったのですが、想像以上においしい。しかも楽。フィルター要らないし!
ドリップとプレスだと豆の粗さが違うので、ドリップ用に挽いてある豆をプレスに使うのは難しいのですが、自分で豆を挽く分には問題ない辺りがいいですね。これからも試してみよう。
プレスはドリップと違って豆の油脂分もそのまま出てくるので、豆の味がストレートに出ると言われています。良い豆ほどプレスの方がいいのかしら。
そろそろ豆の在庫が尽きそうなので新しい豆をゲットしたいですね。またグァテマラSHBが飲みたいのですが、通販しようかなぁ。
[ 2010/01/17 20:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム