Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コーヒーメーカー 

これまでずっとハンドドリップだったわけですが、ヨドバシのポイントが遊んでいるので、それを使ってコーヒーメーカーを買おうかと考えています。
今検討中なのがデバイスタイルのHA-W120です。
メーカー詳細ページ
エスプレッソもコーヒーも淹れられて、さらにスチームミルクまで入れられるという高機能っぷりに加えて、割と安価なのです。ポンプの抽出圧が9気圧と少し低いのが気になりますが、これでもクレマは出るようです。
さらに、W90Sには真空断熱ポット付きなので、いっぱい淹れておいて少しずつ飲むと言うことも可能です。値段は1.5倍くらいに跳ね上がるんですけどね…とは言ってもポイント内で対応可能なのですが。
カフェポッドにも対応できるというのも割とポイントが高いというか、何度も言うようにハンドミルでエスプレッソ用に挽くのは手間が掛かりますし、あらかじめエスプレッソ用に挽いてある粉は傷みが早いのです。
そういった意味で、窒素充填包装されたカフェポッドはフレッシュなエスプレッソを楽しむには割と良い選択肢な訳ですね。
もう少し検討してみます。
[ 2010/01/11 21:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム