Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アクセス解析 

今はFC2の旧アクセス解析とGoogle Analyticsを使っているのですが、前者はもうブログサーチとかの検索ワードを拾えないので、これから先どうしようかと思っています。まぁ、別にアフィリエイトとかやってないので、そこまで細かい解析は必要ないという話もありますが、やっぱりどういう記事が受けてるのか、とか気になるわけですよ。
受けるとは言っても、結局検索に引っかかるか、大手に補足されるか位しか無いわけですけどね。

最近検索ワードで熱いのがSRH440です。安価な割にはとてもバランスの良い音を出す素敵なヘッドホンです。夜中はいつもこれで音楽を聴いていますよ。これハウジングをたたんでコンパクトに出来るんですが、ヘッドバンドを縮めた状態だと畳めないんですよね。何でこういう仕様なのかしら。別に縮めて使わないから良いんですけどね。まぁ、ドライバサイズを稼ぐためにハウジングが大きくなってしまったのでしょう。
他に熱いのはAT-SPS5ですね。ポータブルスピーカですが、割とレビューが少ないためでしょうか。私もまともにレビューしてませんが、安物とはひと味違う音で満足しています。会社の車に乗るときは必ず使ってますね。
未だに検索してくる方が多いのはGS7610ですね。これまだ売ってるの???という位のものですが、毎日一定のアクセスがあります。個人的にはこれを買うならIONあたりの方が割とパワフルなんじゃないですかねぇ。CPUはこちらの方に分があるとは思いますが、内蔵グラフィックが貧弱なので…4350辺りを載せるなら戦えますかね。でも、今更シングルコアのAthlon 64は…メモリの入手性も…

とりあえずこんな感じ。こういうニッチな製品を記事にすると、割とアクセスが増えるわけですね。売れている製品を記事にしても、そういうのは逆に増えないんですよ。製品とは違いますが、けいおんのライブレポなんかも全然引っ掛からないですしね。数多に埋もれてしまうわけです。そこら辺のさじ加減は難しいかもですね。
…別にアクセス数増やそうとか考えてないですけどね。広告を極力排除しているのにアクセス数増やしても別に良いこと無いですから。
[ 2010/01/02 00:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム