Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

けいおん!ライブ行ってきました! 

最高の年末になりましたね。いやはや、本当に行ってよかった。
とりあえずセットリストでも。

Cagayake! GIRLS
ギー太に首ったけ
Heart Goes Boom!!
Girly Storm 疾走 Stick
Dear My Keys ?鍵盤の魔法?
じゃじゃ馬Way To Go
Maddy Candy

けいおん!コール&レスポンス

Lovely Sister LOVE
Coolly Hotty Tension Hi!!

ある日の軽音部

カレーのちライス
ふでペン ?ボールペン?
わたしの恋はホッチキス
ふわふわ時間

Don't say "lazy"
第二期制作決定
Cagayake! GIRLS

バックバンド紹介
出演者挨拶
レッツゴー!

こんな感じでした。全CDのA面と、放課後ティータイムの持ち歌ですかね。
第一部というか、キャラソン歌ってるときの衣装と振付が割とアグレッシブでした。これが若さか…
個人的に好感だったのは日笠さんですかね。テンパってる割にはアドリブで萌え萌えキュンを入れてくるとか、リハからの決め打ちだったとしてもよく頑張ったと思います。というか、全員あの振付練習したんだろうなぁ…声優って大変ですね…
第一部最後のMaddy Candyですが、あの衣装で出てきましたよ。神演出。さわちゃん先生流石すぎる…
妙に場慣れしてると思ったら横アリ4回目だそうですよ。マジか…

けいおん!コール&レスポンスですが、会場全体があいなまさんの妹になったかと思いきや、野太いネコが跋扈したり、みんなお嫁に行けなくなったり、色々とありました。とりあえずキャベツうめぇ。これが宇宙の心理。どんとこいです。
でも、結局ここもさわちゃん先生がおいしいところをかっさらっていきました。おいしすぎるだろう…
終了後は憂と和のキャラソンですが、振付マジで頑張ってました。いやはや、これからの声優はこういう事もやらないと駄目なのね…大変な仕事だ。

で、再度インタールードというか、ある日の軽音部へ。ここでメインキャストは学園祭ライブ時の衣装にチェンジ。バンド解散の危機に始まり、バンド名を変えようという趣旨の寸劇でしたが、これがもう最高でした。HTTがOBTに変わる日は来るのか。

最後に放課後ティータイムの曲に。まずMCから入ったんですが、新入生歓迎ライブの長すぎるMCを再現していました。芸が細かい!でも、事後の説明は少し蛇足でしたかね。言わなくてもライブに来るような連中はわかってますよ…
全曲当て振りかと思いきや、ホッチキとふわふわ時間はキャストによる生演奏でした。生演奏前のあいなまさんの緊張っぷりが半端なかったです。マイクスタンドいじりすぎwww他のキャストさんも目がマジでしたね。
さらに、ホッチキは頭のリフを間違えて演り直しという神演出もあり。ここでもさわちゃん先生がフォローするとか、年長者流石すぎる。
最後のふわふわ時間は、キャストさんも割と感極まってました。もちろん12話の紬の神演出が入るわけですが、やっぱりいいなぁ、ふわふわ時間。

ここでライブ終了…でしたが、当然のように会場からわき起こるアンコール。やっぱりこれ歌わないと終わらないよね、といわんばかりのDon't say "lazy"。 日笠さん割と感極まってて歌えてませんでしたが、あいなまさんも歌ってましたね。いやぁ、いいEDテーマでした。
いやー、いいライブだった、と思いきや、ここであいなまさんから重大発表が!
けいおん!第二期製作決定!!
恐らく会場が一番沸いた瞬間でした。いやー、もう最高の年末だ。
ということで、再度Cagayake! GIRLS。会場の盛り上がりも半端無かったです。

再び帰っていくキャストさん達、会場から沸き起こるもう一回コール。陰ではスタッフがアンプとかを片付け始めて、これは無いかなぁ…と思っていたら、再度キャスト登場!!
これまで紹介の無かったバックバンドの紹介。名前全然聞き取れませんでしたが、ゲストギタリストの時の盛り上がりっぷりが凄かった。
その後、各キャストからのご挨拶。あいなまさん以外ほとんど感極まってて思うようにしゃべれてませんでしたが、佐藤さんの所は私ももらい泣きしそうでした。これがプロ意識か…そりゃあ2つある枕の間に落ちて目が覚めるよ。
で、最後の最後と言うことで全員でレッツゴー!この合唱版レッツゴー!はCD化してほしいなぁ。
ということで、これで本当に終わり。いいライブでした。

個人的な感想ですが、みなさんまともに楽器始めたのなんて最近の話で、練習も思うように出来なかった中で、こんなでかい箱でライブをやらされるとか、仕事だったとしても正直避けたい所だったと思うんですよ。私だった絶対回避します。練習してない曲を演奏して、笑われたりしたらどうしようとか、普通考えるじゃないですか。
生演奏でやります、と言ったときのあいなまさんとか他のキャストさんの緊張っぷりとか見てると、それを強く感じたのですが、会場の盛り上がりもあって、とてもよいライブになったのでは、と思います。けいおん!最高!

最後の挨拶で竹達さんが言っていた、第二期があるから、また会えるんですよね、的な事がとても印象に残っています。次回があったらまた行かないといけないですね。
とりあえずライブレポはこんな感じで。久々の長文は疲れますね。
[ 2009/12/31 01:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム