Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HD5750導入 

5750before
5750afte
こんなもんですかね。メモリはもう仕方ないかなぁ。5850も在庫あったんですが別にそこまで要らないし、ということで5750をチョイスしました。外部VGAを使うのは久し振りです。
実は5750をインストールしていざ電源を入れてみたら、電源が入らなくなってしまったりしたのですが、結局セカンドマシンから電源を持ってきて事無きを得ました。うーん、電源自体おかしくは無さそうなんですけどね。
24ピンのコネクタだけマザーにつないで電源ONすると電源は入るんですが、電源が入らなくなるトリガが特定できなくて、結局電源交換で症状回復したので、時間を掛けるのもなぁ、ということで原因究明はせずに使うことにしました。

買った5750はHISのICEQ+冷却のものです。やっぱり外排気ですよね。電源投入した瞬間は全力で回りますが、すぐに回転が落ちて、静かになります。
5750を買う決め手になったのはアイドル18Wという消費電力です。これだったらオンボードに拘る必要もないかなぁと。動画の再生支援もありますしね。

2010Q2にIntelの新型SSDが出るらしいので、それに併せてマザーとCPUに手を入れようと思います。このシステムも2年以上使ってますし、そろそろ頃合いかなと。
[ 2009/12/13 22:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム