Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うへぇ 

明日から上海ですねぇ。まだ準備が終わっていません。やっぱり無理せずJAL使えば良かったかなぁ。
冬は服がかさばるのが難点ですね。SRH440を持っていく余裕がないかもしれません。

今日は髪を切ってきました。さっぱりしました。2ヶ月も経つと随分伸びるものです。

今日再度マンデリンを淹れてラテにしてみましたが、案外おいしかった罠。あまり抽出に時間を掛けない方がいいのかも。もしくは牛乳との相性がいいのか。なんにせよ使い道が出来たのは僥倖です。安くない買い物でしたしね。
そうそう、ドリッパーをカリタにしたのも効果があったのかもしれませんね。これまでは無印のドリッパーでしたが、穴が2つだったのに対して、カリタは3穴なのです。ちなみにメリタは1穴。この辺りの違いは煮出すのか、濾過するのか、というコーヒー抽出への考え方の違いですね。メリタは煮出す、カリタは濾過する。個人的にはカリタの方がいいかなー。粉の挽き方である程度は調整できますけどね。

通販だともっと豆の種類が広がりますね。今の豆が切れたら通販で買ってみようと思います。エスプレッソ
[ 2009/11/30 00:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム