Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

後楽園とか音展とか 

今日は彼女と都内を散策してきました。
小石川後楽園→東大→秋葉原みたいなルートでしたが、2万歩近く歩いたようです。疲れたなぁ。
今日は天候にも恵まれ、公園を散歩するにはとてもいい陽気でした。小石川後楽園は初めて行ったのですが、今日はたまたま入園無料でした。中は割と狭い道が多い感じで、個人的には新宿御苑の方が好きですね。まぁ、比べることに意味はない気もしますが。

後楽園から適当に東大の方に向かって、東大のそばのインド料理屋でカレーを食べて、適当に秋葉原へ。
適当に、とか書いていますが、割と距離があります。この辺り坂も多いので結構きついのですよ。本郷キャンパス久々に行ったんですが、結構変わってましたね。銀杏がきれいに紅葉していました。

本郷キャンパスから秋葉原へ向かっていったのですが、どうもUDXで音展をやっているようなので、彼女を説得して中に。
シャープの展示していた3D液晶の完成度の高さに驚き。メガネは必要ですが、あれだけ自然に見せられるとかすごいなぁ。
あと、VAとUV2Aパネル(新型)の比較展示をしていたのですが、新型は黒の沈み方が驚異でした。暗室内という通常使用する環境とは大きく違う環境での比較でしたが、あそこまで違いが出るとは。シャープは今年の春の新製品から本気を出してきているなぁと思っていましたが、新型パネルはあそこまで違いが出るとは思いませんでした。
シャープもLEDバックライト搭載モデルを出してくるようですが、どこまで降ろしてくるんでしょうか。ソニーとか東芝はハイエンドのみ採用で機を逸していますが、サムスンのようにバリューラインまでLEDでくるのかなぁ。春の新型を見る限りパフォーマンスラインまでは来そうな感じ。
…全然音じゃないな。まぁ、オーディオとホームシアターの展示会なのでご容赦を。別会場の富士ソフトビルではパイオニアブースにTADのReference Oneが置いてありました。迫力が半端無い。展示してあったセットで田舎に一軒家が建ちそうなレベルでしたが、結局聴かずに出てきました。一人で来たら聴いてたかなぁ。
新しいSPのS-71とA-9 mk2、D-9 mk2の組み合わせがドキッとするくらいいい音を出していたので気になったんですが、やっぱりトールボーイは敷居が高いなぁ。こういうのが置ける家に住みたいものです。
他に、メインのマルチチャネルシステムとしてフロントにS-1EX、リアにS-2EX、センターにS-7EX、ウーハにS-W1EXを置くというパイオニアのトップエンドシリーズで固めた5.2chシステムがあったんですが、やっぱり高いものにはそれなりの理由があるんですねぇ。
ソニーのシアタールームにも行きたかったのですが、人が多すぎてあきらめました。

富士ソフトビルの1Fでジャンク市をやっていて、日本では見かけないサムスンのイヤホンがあったのですが、500円だったので衝動買いしてきました。今エージング中ですが、海外では29ドルで売っている品ということで、確かに500円とは思えない音が出ます。ちと低音がぼよーんとはっきりしない感じがしますが、安物特有の箱鳴りもあまりしないし、いい買い物でした。

音展を見たあとはヨドバシをぶらぶらして帰宅。帰りの電車寝過ごすところでした。今度は品川辺りをぶらつきたいですねぇ。
[ 2009/11/15 21:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム