Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

M950 

つい買ってしまいました。だって、チャタリングひどかったんだもん。
…という、無理矢理な正当化。チャタリングがひどかったのは確かですけどね。最近M705という3年のバッテリー寿命を謳う製品も出てきましたが、バッテリーよりも先にボタンが持たないよ…と思うのは訓練されたロジ信者の考えでしょうか。

説明が遅れました、M950というのは今日ロジクールから発売されたマウスです。一番の目玉はどこでも使えるというDarkFieldテクノロジーでしょうか。ガラスの上なんかで使う予定はないのでどうでもいいんですけど、一応売りなので。
他にはUnifyingレシーバで、Unifyingレシーバ対応のキーボードとか他のマウスとかも一つのレシーバで対応できるという所も新しいところですね。冷静に考えるとすごい技術です。

DarkFieldテクノロジーについては、マイクロソフトがBluetrackで先行していた部分ですが、これで同じ土俵に乗った感じでしょうか。でも、製品ラインナップ的にはハイエンドにしかまだ採用されていないDarkFieldが下に展開できないと意味がない気もします。Bluetrackは実際に使ってみましたが、ホントに優秀ですしね…畳くらいしか弱点がない。あれをほとんどの価格帯、製品群で採用しているのは素晴らしいと思います。

しばらく使ってみてインプレでも書きますか。
[ 2009/11/06 23:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム